ちょっと不思議でクセになりそうな野菜スィーツ

IMG_8003

 

TEAMキモエの暢気坊子ですー

上は、先日食べたデザートの写真です。
さて左の長いものは何でしょう?
素材をあててみてください。

ちっ。ちっ。ちっ。ぴーー!

正解は、、

 

「長なす」ですー

 

これが、すごく美味しいのです。

 

デザート名は「長なすのコンポート」

配膳さんに作り方を伺ってみると

 

「良くは知らないのですが

白ワインとお砂糖で煮るそうです」

 

とのこと。

なんとも絶妙な味わいです。

 

少なくとも「なす」の味はしませんでしたね(笑)

 

今流行の野菜を使ったスィーツ

ちょっと不思議でクセになりそうです。

 

もう一度食べてみたいですねえ。

誰か作ってくれないかしらん〜〜

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>