【使用レポート】FUJINON Lens XF 35mm/F1.4 R

届きました!

FUJIFILM X-E1とFUJINON Lens XF 35mm/F1.4 R。

 

さっそく試し撮りの結果を。

 

 

おぉ!ボケる!

 

けど!X-E1のAFがおそろしく遅い!!

レビューを見て覚悟はしていたものの、予想以上。

どんぐらい遅いかというと

 

ウィウィーーーーウィーーーーーーーーン

 

本当にこれくらい笑

その間猫が止まっているはずもなく。

しかも結果ピント合わないとかザラです。

 

               がふっ

 

あくびをしたタイミングに間に合わず口を閉じたところでカシャリ。

あわててシャッター切るもんだからブレてますな。

 

マニュアルでピント合わせようにも、

グリングリン回さないといけないのでこれまた時間がかかるんです。

AFロックしてカメラ位置微調整かタイミング待ちするしかないのかしら。。

 

 

でもグレーの色と質感はキレイに出ていると思います。

白猫や黒猫もそうですが、単色猫って撮影ムズカシイですよね。。

 

 

さて、そんなわけで

レビューによると、AF精度を差し引いても画がいいという意見が多いので

ちゃんと使いこなせるようにがんばります!

 

ちょっと手のかかるほうが愛着わくっていいますしね(´∀`)

撮っていて楽しいレンズであることは間違いないです。

 

teamkimoe mii

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>