脳内ストレスフリーのススメ(陶芸ろくろ編)

人やお金、来年度の準備・・・何かと動きが多い年度末。

みなさん日々の疲れやイライラ、ストレスはどうやって解消していますか?

 

私も毎年春先までは忙殺もいいところなのですが

コレ↓をストレス解消になんとか生きています。

 

 

陶芸のろくろ。

(シブくてすみません)

 

陶芸は大きくわけて「手びねり」と「ろくろ」があるのですが

私はもっぱらろくろ派。

 

ぐるぐるぐるぐる

シューッ

 

これだけで出来上がっていくのがなんとも気持ちいい。

集中しないと回転がブレていくので、いやおうなしに集中するんですね。

もうなんも考えずにひたすらぐるぐる。脳みそのストレスゼロ。

 

「あーーーあれもこれもあっちもやらなきゃ」とか

「この前は何もできなくて悪いことしたなー」とか

胃にずっしりくる諸々が頭から抜けてくれる時間なんです。

 

ちなみに本日の制作物は

 

 

『うどん用どんぶり』

本当はラーメンサイズにしたかったのですが力及ばずうどんサイズに( ̄ー ̄;)

しかも2個とも笑

 

気の置けない友達と食べて飲んでしゃべって!もいいですけど

実は人見知りだけどコミュニケーション力を必要とされている、とか

毎日いちいち考えなきゃいけないことばかりだ

という方は試してみてもよろしいかと。

 

好き嫌い向き不向きはありますけど

思いのほか効力発揮してくれることでしょう!


P.S.都内だとグルーポンでの体験がおすすめです。

  (と陶芸友達が言ってました)

 

teamkimoe mii

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>