2011夏期回想記 その3

3回で終わるなら123ではなく、序破急にすれば良かったなと地味な後悔をしているスイヅです こんにちは
この間、文章の書き方の授業で私のアイドルのおじいちゃん先生が「文章の構成は序破急が基本です」とおっしゃってまして、序が本題への導き、破が本題、急が結論
今度公開される劇場版のヱヴァンゲリヲンのタイトルもこれです
この間、金曜ロードショーで放送されてましたがアニメなり映画なりを自分の親と観るとどうにも落ち着かないのですが、みなさんはどうなんでしょう
さてさて

29日肉の日はみなさま何を召し上がりましたか
私はもちろん肉を食らいました がその前にも

焼き肉に行ってるんですね
家族で外食する時、我が家は大体寿司なのでちょっとめずらしいかも
ふと気づきましたが、「寿司」って聞くとものすごい高級感漂うのに「寿司と焼き肉」って並ぶといかにも庶民の外食!って組み合わせになりますね
ちなみに味付けはタレより塩派です
ご飯を普通盛りにするか大盛りにするか悩んで、食べきれる自信のある普通盛りを頼んでやっぱりというか、足りなくなってしまいました
なんせ、おかず3:ご飯7の割合で食べるもので
今度からご飯は大盛りを頼むことにします、はい

で、昨日のメインディッシュどーん

ステーーーーキ!
小学校を卒業してもステーキと聞くとへへっとなります
140gと160gのどちらにするか悩み、またまた小さい方を頼みました
付け合わせのポテトもんまかったです
フランスではこの付け合わせのポテトを2度揚げするのが常識だそうで
聞いただけで胃もたれしてしまうなんて年でしょうか
マスタードは粒荒めたっぷりとね
ステーキにコショウおかけしますか、と聞かれお願いしますと店員さんを見たら、小学校低学年の身長ぐらいあるんじゃないかと思う大きさの容器を持っていてたまげましたね
ソースは私好みの醤油風味で、美味しかったです
あぁ、肉食べてる!って感じはやっぱ厚みのある肉の塊を前にしないと味わえないんですよね
それにしてもステーキを食べたのなんて、少なく見積もっても2、3年ぶりじゃないかと
美味しかったです
食べたのは祖父がよく行くという、高級な感じのお店で、ふと気づいたことが

頼んだホットミルクティーのソーサーがなんか変わってるなーと思ってたら「ファミレスのやつはへこんでるよね、逆なんだ」と姉
あーそういえば!と納得して撮りました
にしても比較に出してくるのがファミレスとは いやはや

セットで頼んだデザート
赤いソースはカシス系の味でした
まずファミレスでは食べられませんね
ちょん、とついている生クリームがまたいいのです
庶民的な例えをすると、定食についてくる卵みたいなもんです
あれがあるかないかで大分違ってきます
姉はマルゲリータを、母と祖父は包み焼きのビーフシチューハンバーグを頼んでました
普段ピザを食べたいとはまず思わないのですが、このマルゲリータは美味しかったです
次はスパゲッティ食べてみたーい なんて、予定ないですが

パスタと言うのがとにかくこっ恥ずかしいので、頑にスパゲッティと言うようにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>