sansuke のすべての投稿

「お仕事図鑑」更新!版画工房摺師 篠崎俊哉さんに直撃インタビュー!

_DSC3371_slide
TEAMキモエの三助でやす

久しぶりの更新になってしまいましたっ(汗っ)

「お仕事図鑑」を更新しました!
やっとこさでキモっ(くしょー)
第8回目は915版画工房の摺師、篠崎俊哉さんです。
プロの版画摺師の仕事に迫りましたぞい!

https://kimoe.net/work/08/index.html

摺師になったきっかけや留学先でのこと、
版画のこと、版画業界の現状など、
たくさんのお話をお伺いしてきました。

若者たちも目を輝かせて
話を聞いておりました、はい!

 

インタビュアは東洋大学に通う宗村瑞穂さん、
Webデザインは野澤実似さん。

二人で企画、取材、構成、デザインまでを担当しました。
ぜひともご一読ください!

さんすけ

 

TEAMキモエのフレッシュメンバーご紹介です!

 

_DSC2591

三助でごじゃる〜〜!

昨日は久しぶりにキモエの「お仕事図鑑」コラムの
取材に行って参りやした!

今回TEAMキモエのメンバーとして
インタビューに挑戦してくれるのは、
このお二人ー(パチパチパチー)

お初にお目にかかりやすー
おいら三助、よろしくでやす!

右は、みぃちゃん
左は、みずほちゃん

でござーい🎶

ふたりは同じ高校をご卒業されている
ということで、初対面にもかかわらず
なかなか良い感じで絡み合っております(笑)

出待ち、とあってドキドキかな?

いざ!

(続く)

 

 

春爛漫!久々インタビューに行ってきますでキモっ!

 

FullSizeRender

春爛漫ですなー

三助でござい!

本日は久しぶりのインタビュー🎶

キモパペ連れておでかけでっせ〜〜

レスポンシブサイトに変身してから
初の「お仕事図鑑」でっせー

今から大興奮でやす!

後ろに星の付いたアーミー風ジャケット
新調してもらいウキウキでやんす〜〜

今回はTEAMキモエの新しい学生メンバーさん
2名様もご参加でやす!

またレポートしまっせー

あふいふぉー🎶

キモエちゃんの『学食へゴー』五美大特集Part.3〜武蔵野美術大学編🎶

 

 

f0209606_1232211

 

 

 

TEAMキモエの三助じゃ〜

学食へゴー!更新されました。
レポーターはおなじみ女子美大生の田中さん!

今回は武蔵美の学食に潜入して?もらいやした。

メシ前の閲覧は、厳しいのぅ〜〜(笑)
おなかがグーグーいっとる!

学食へゴー!五美大特集Part.3 武蔵野美術大学編

冬の三多摩地区は寒いんすよー
みんな読んでなーー!

 

ほげではアディオーーッス!

 

 

 

キモエレジェンド第2回:キモエねっとがリニューアル (注! 2006年)の巻

スクリーンショット 2015-01-22 16.45.35

TEAMキモエの三助じゃいー

今日は寒いっすねー
外に出るのがおっくうでやんす。

本日のキモエレジェンドは…
「キモエねっとがリニューアルしたよ」です。

2006年の話ですがね(笑)

Flash真っ盛り!
キモエねっとも、もちろんグリグリ!
動いてましたよー

こうして久しぶりに見ると
懐かしいっすねぇ。。
しみじみ〜〜

キモエレジェンド第1回:キモエのCMスターへの道

kimoe_0

TEAMキモエの三助じゃい!

今日から不定期で『キモエレジェンド』と称し
キモエの軌跡をランダムに追っていきます!

(オレ企画なので、企画だおれになったらすみません
あくまでもランダムに、、です(笑))

 

さて第1回目は、キモエがネットデビューした
記念すべき日2006年4月3日。

初登場でこのビジュアル!
バックのらせん模様は、ぐるぐるぐるぐる回ってます(笑)

「キモエのCMスターへの道」

ネット上で投票してキモエの声を決める
「声のオーディション」なるものをやりましたー

「キモエ」という名前もあって
かなりのインパクトがあったんじゃないかな〜

 

オーサリングは、大御所、大重美幸氏!
アニメーターは、我らがA.e.Suck師匠!

錚々たるスタッフでしたねぇ〜〜
いやぁ、楽しかったっす。

下の写真はキックオフ記念の一枚。
なつかし〜〜

b233a482f5292c6fd91b60c661d39194

 

 

 

 

 

 

キモエねっと、ようやく先週末にオープンしました!
4/10の投票にむけて楽しくがんばります~

冬の朝は美しいですなー遅くなりましたが…ことよろです!

IMG_8850

 

 

TEAMキモエの三助でござい!

おびさしぶりですー
1月も後半になりましたねー

薄オレンジと空色は美しい朝ですなー

学生さんは受験やら
期末試験の準備やらで
何かと忙しい季節ですね。

三助の姪っ子も成人式で着物を着せてもらい
きゃっきゃしながら出かけていきましたっけ。
昔の友達と会えたのも楽しかったらしい
(遠い目。。なつかしいなあ)

遅くなりましたが2015年も
よろしくです〜〜♫

 

海水浴にハマったところが、そろそろ秋じゃん?(苦笑)

三助じゃすー

先週は天気予報を覆し
すばらしい天気に恵まれ
無事に千葉のビーチに到着!

千葉の海ってのは綺麗ですなぁ。

高校以来のハマりっぷりで
先日なんと!ボディボード買っちまいました!
そろそろ夏おわりっすよね!!?

なんせ、スーパーで買った1,500円のやつ
あっちゅーまに折れちまって(苦笑。。

今度はちょいとだけ本格的に
オーストラリア製の8,000円のやつっす!
おーーいえーー!

 

しかし!この日は恐ろしいほどの暑さの中
ビーチシューズとビーチマットを忘れたオレ。。

海に入るまでの数秒間の疾走中に
足の裏、がっつり焼かれましたよ。
暑すぎて気持ち悪くなる者もありまして
滞在時間は小一時間。。

あっと云う間の退散となりやした(うぅ。。)
近日中にリベンジじゃ!!!

んでは、みなさま良い週末を〜〜
アディオーーーッス!

chibasea

せっかくの週末だから海水浴でもと思っていましたが、どうやら天気が宜しくないらしい。。

sea

 

三助じゃす!

お盆休みっすねー
元気で遊んでますかー
ゆっくり休んでますかー

ウチらは明日から普通に週末でやす!

せっかくだから海水浴にでも行くか!?
と皆で盛り上がっていたのもつかの間

日曜はなななななんと!曇り時々雨らしい。。

場所もばっちり探したんすがねぇー
スイカ割とかもしたかったんすがねぇー

木更津の「はま寿司」にでも行きますかねぇ。。
土浦のジンギスカン食べ放題にでも行きますかねぇ。。

悩むぜ!(苦笑!!!!)

 

 

NV200の後部に三脚立て、東京の夜景をテスト撮影してみました!

_DSC0543

三助じゃす!

お盆ですね〜〜お元気ですか!?
三助は昨夜、都内を車でブラブラ?
ブーブーしてきやした!

NV200の後部に三脚を設置して
夜の街をパチパチしてきやしたー

23時から25時あたりまで
なんだかんだと回りましたが
今の東京の深夜景はさほど。。
きらびやかな世界ではなかったすねぇ

まぁ、お盆だということもあり
人も車も少なくはなってましたがねー

しかし銀座あたりはさすが!

PARISシック、じゃありませんが
なかなか良い雰囲気を醸し出しておりました。

意外だったのは上野。
1番明るくてキラキラしてましたねー

同乗していた仲間たちは
やっぱNYは明るいよね
東京はしょぼいよね

とか言ってましたけど
三助はやはり東京がスキでやす(へへ)