私もお抱え運転手がほしいものです

先日自転車のペダルがやたら重くなったように感じたので前輪後輪にパンッパンに空気を入れたところ、スイスイ進むようになってくれて嬉しい限りのスイヅです こんにちは
「運動不足のせいじゃなかった!」と内心ほっとしました

さて本日10月9日は誰もが知っているジョン・レノンの誕生日です
ジョンレノンはソロ名義の曲も有名ですが、小学生の時親が持っていたビートルズのCDを聴いていた私にとってはそちらの方が馴染み深く
お宝鑑定団という番組で一番好きだったHelp!が使われているのを知った時は嬉しかったなぁ
確か安っぽいCGの、UFOみたいな乗り物に出演者が乗って画面奥から手前に流れてくるというオープニング映像だった気がします あやふやです
ビートルズは今でもちょくちょく聴きますが、初めて聴いた時「なんだこの渋いギターは!」とびっくりしたのがこのナンバー

Drive My Car-The Beatles

ビートルズっていうと、王道のロックンロールというイメージを誰しもが抱いていると思うのですが、その王道からちょっとハズれている感じが意外で
今和訳の歌詞も読んでみましたら、とんでもなくイカした娘の歌なのですね
生意気な女の子がタイプだったのかもしれません
きっととびっきりかわいいブロンド娘なんでしょう
こういう高飛車な歌詞は、やっぱりというかなぜかというか、外国人が歌う方がサマになるんですよね
不思議なような、特にそうでもないような

ジョンレノンを語る上で欠かせないのがオノヨーコさんですが、ドリームパワーというライブイベントを開催されるそうで
その出演者の中に昨日誕生日を迎えた吉井和哉と私の大大大好きな奥田民生が参加するとか
そういえば昨年、BSでこのライブの模様が放送されてましたが先の2人に加え、斉藤和義にお色気むんむん浅井健一もジョンレノンの歌をカバーしてましたね
浅井健一が歌ってたCome Togetherを聴いた時は鼻血を噴出すかと思いました 自分でもよく耐えたと思います
ベンジーとならどこまでもTogetherしたい・・・!と本気でルー大柴みたいな思考になってしまってました
ベンジーの吐息は100万ボルト なんでもありません

そんな素敵なイベントを主催しているヨーコさん、アイスランドにイマジンピースタワーなる塔を建設したそうで、明日そこでなにやら行われる模様
詳しいことは下記のURLからどうぞ
http://www.dreampower-jp.com/peace/
日本時間だと午前5時になにか起こるようです
ちなみに私は明日眠りに眠って眠り倒す予定なので、心優しい皆様が代わりに見届けてくれるものと信じています

それではおやすみなさいまし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>