にーぜろいちいち

今年も残すところあと3日
おはようございます、スイヅです
冬休みに入ったその瞬間からひきこもり生活に突入していますが、そろそろ来年を迎える準備やりなんやりせねばということで、昨日出かけてきました

まずは手帳

ここ2、3年ミドリカンパニーという会社から出ている手帳を愛用していまして、こちらもそのミドリカンパニーのものです
今年もその前の年も、おじさんというキャラクターの手帳を迷わず買っていたのですが表紙の色が青でしてね
青、大好きなんですけど今年も水色だったのでなんだか飽きたなーと思い、こっちを選びました

中はこんな感じ

ザ・シンプル ですね
手帳というより文庫本みたいな見た目です しおりもついてます
紙の手触りが良くてですね、なんでも書くことにこだわって作られたそうですよ
使うのが楽しみです
展覧会のチケットの半券などいつも手帳のポケットに入れていたのですが、こちらはついていなかったので

こんなのも合わせて購入
見ての通りシールタイプのファイルです なんとも便利
単純ですが、こうやって準備をしていると早く来年にならないかなぁなんて思うもので
去年の今頃も同じようなことをして同じようなことを考えたんでしょう、2011年の目標をたてたんですね
どんな目標かというと「ゴッドファーザーを観る」なんていう非っ常ーに簡単なもので、元旦に成し遂げましたね
あの映画、3時間もあるなんて知らなくて「まだ終わんないのかなぁ」とビデオケースの裏面を見て「さ、さんじかん…」と思わずつぶやいたのを覚えています
そんな風にして始まった私の2011年、あまり本は読めませんでしたが映画はたくさん観た気がします
この間観たヴァージンスーサイズという映画は特に良くてですね、何がいいって音楽が良かったです
映画ってあらすじも俳優陣も大事ですが、音楽さえ良ければ観終わった後「つまんなかったけど、なんかいい時間過ごせたな」と思えます
偶然にもこのヴァージンスーサイズの監督ソフィアコッポラはゴッドファーザーの監督の娘さんだそうで
図らずも良い締めくくりとなりました

さて、私は昨日機種変してきたiPhone4Sのデータ移行格闘戦に戻ることにします
みなさん、よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>