毎度お馴染み流浪のブログ

みなさまコンバンワ、スイヅでございます
そろそろ3月も終わろうとしてますね
この時期卒業だったり入学準備だったりで、なんだかそわそわして落ち着きません
私も例に漏れず大学を卒業する身ですが、足元が非常にふわふわしているせいか、毎日を心もとない気持ちで過ごしています
簡単に言っちゃえば、無益に過ごしてます なははっ
とは言いながらもこないだ広島まで夜行バス12時間の旅を楽しんできました

広島は2回目でして、前回は私のうっかり癖がビッグバンして果たして東京に無事に帰れるのか危ない旅となりまして
行きの夜行バスに財布を忘れまして、無銭でぶらぶらしてきたのですよ、去年のちょうど今頃
人生で一番スリリングな一日でしたね
親切な方々とマンガみたいなラッキーに恵まれて、財布も無事手元に戻ってきて今に至ります ありがたや

で、広島といえば

市電!
前回乗りたくて乗りたくてたまらなかったのですが無銭だもんで、乗れず
市電が走っているおかげで広島は道路が広いのですよ、東京の銀座とちょいと雰囲気似てます
そういえば銀座も昔の市電がリニューアルして街中を走ると随分前小耳に挟みましたが、あれはどーなったのでしょーか

まぁいいや

市電にも乗って帰りがけにお好み焼きも食べて
昼は尾道ラーメンを食べたのですが、ついてきたおにぎりがおいしくてビックリしましたね
塩加減といい海苔のパリパリ具合といい、完っ璧でした
具は入ってない、ホントただの塩結びだったんですけど、あれはおいしかったです
メインの尾道ラーメンの味を思い出せないぐらいおいしかったです

あと駅前で広島ならではの物をパチリ

野球は正直全く見ませんが、こういうの微笑ましいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>