水道が凍結しました

2日間の出張から帰ったら水道が凍ってました。

 

               がおー

 

出張からそのまま新年会に参加して、ほろ酔いで帰宅したのが24:30。

一瞬水道止められたかと思いましたが、この前料金払ったばかり。

 

寒い・・・お風呂入りたい・・・でもお湯はおろか水も出ない・・・

 

水道の凍結対策を調べるも、

「凍結箇所にタオルを巻き、その上からぬるま湯をかける」

水も出ないのにお湯沸かせない(T□T)

 

水を買いに行く元気もなく、その夜は猫カイロを抱いて就寝しました。

 

朝7:00起床。当然、まだ水出ない。顔洗えない。

しかたないので近所の温泉に朝風呂に行くことに。

 

 

みんな大好きうるおい館〜!

 

ここは川沿いの露天風呂つき。

茶褐色の温泉は、キンと冷えた空気のなか浸かるのにちょうどよい温度。

 

昼になったら溶けるかな。水出るかな。

毎日使ってないと水道って凍るんだな。

水道も凍る寒いなか猫らにお留守番させて悪かったな。

 

そんなことを思いながら入った朝7:00のうるおい館でした。

 

TEAMキモエ みー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>