水道凍結、解凍しました〜

昨日水道が凍結したと報告した我が家。

 

昼になったら氷、解けました!!

 

                よかった〜

 

ところが、水は出たもののお湯が出ないので、ガス屋さんを呼ぶことに。

 

けっきょく原因は、

・「凍結防止ヒーター」なるもののコンセントが差さってなかった

・一度凍って溶けたら、水道管のサビも一緒に流れてしまってフィルタが詰まっていた

ということらしいです。

 

あー解決してよかった。

これで心置きなく顔も洗えるしお風呂にも入れます(´∀`)ノ

 

 

で、くだんのガス屋さん訪問で、面白いのが猫らの反応。

 

我が家には2匹猫がいるのですけど、

グレー猫はもんのすごく人見知りのチキン君なので、人が来ようものなら

 

 

 

どこか隠れる場所はないだろかと必死になります。

たいてい友人だろうが家族だろうが押入れに入ったまま出てこない。 

 

いっぽう茶トラ猫は

 

 

 

見知らぬ人にまでシッポを立ててスリ寄るフレンドリーさ。

前なんて、エアコン取り付けに来たお兄さんの靴下嗅いでましたからね。。。

 

猫は飼い主に似るといいますが、私の幼少期は完全にグレー猫のタイプ。

大人になってから少しはマシになったものの、茶トラ猫のようにグイグイいけません。

私は君が羨ましいぞ?

 

会って早々靴下嗅ぐぐらいガツガツいきなさいってことですかね( ̄ー ̄;)

今年の教訓にしたいと思います。

 

TEAMキモエ mii

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>