青島

猫つづきですみません、みーです。

先日ブリーダーさんから「この子どうですか?」とメールをいただき
いそいそと会いに行ってまいりました。

茶トラ(♂)

目がキレイな青色をしています。
まだ「ニャー」と鳴けません。
かわいいですねぇ。

白とブルーのハチワレとか、尻尾だけ縞とか個性的な柄を狙ってましたが
青い目の茶トラ!しかも額がVの字。かなりイカしてます。

まだもそもそとしか動けないのに
「うちに来る?」って話しかけたら、こっちを向いたので
この子を家族に迎えることにしました。

まだ離乳やらトイレの練習やらをしているので
我が家に来るのは5月末頃になるそうです。

で、さっそく考えてみたくなるのが名前。

…青い目の茶トラなので
「青島(あおしま)」は?!

どうしても踊る大捜査線を彷彿させる名です。
が、オスなので、でっかくなることを想定すると
かわいい名前よりもしっくりきます。

あおしま!あおしま!
シミュレーションという名の妄想にふけることウン時間。

子ネコの目はみんな青かグレーってのを知ったのは
その後のこと、なんですけどね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>