やっぱりほうじ茶がスキー

おはようでもこんにちはでもこんばんはでもない時間帯ですね
そんな微妙な時間に起きて朝ご飯でもお昼でもない食事を済ませたところのスイヅです
食事つながりで、今日は家族とお寿司を食べに行ったときの話など
先月、母の誕生月だったので近所の回転寿司屋に行ってきました
混んでいたせいか、いつもは置いていない注文書なるものがテーブルに置かれていて、食べたいネタにチェックを入れて板前さんに渡すと次から次へと握ってくれ

テーブルがこんな状態に
サーモンとかトロとかエンガワとか脂っこいネタが好きな私は早くに満腹感を覚えてしまい「好きなネタ回ってこないかな〜」とわくわくする前に箸を置いてしまいました
あぁ、あと海老も好きです
甘エビもいいですが車海老のぷりぷり感を知ってしまうとやっぱ車海老が食べたくなるもので
エビといえば、中学生ぐらいの時に親がスーパーでお寿司を買ってきてくれて、ネタによってワサビの効きが違うことを知らず、思いっきりワサビを溶いた醤油で甘エビを食べてしまい、鼻の通りが大変良くなったことが少しトラウマになっています
風邪なのか花粉症なのかいまいちハッキリしない症状がここ1、2週間ほど続いているので、荒療治してみましょうかね 冗談ですが

そうそういつもはお茶を飲んでいるのですが、前から気になっている電気ブランを頼んでみました

ぬるくならないよう、容器が真空製になっているそうです
見た目も素敵でちょっと欲しいです
味の方は、まぁ、なんでしょ 炭酸でした

さて、これからレンタル半額キャンペーンをやっているらしいTSUTAYAに行ってG.W(ぐうたら・ウィーク)を満喫するとしますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>