てんぐさ談義でおじさんをウズウズさせたいですねー南房『潮風王国』のところてんやさん

 

 

TEAMキモエの暢気坊子ですー

 

桜、もう七部咲きだそうですねぇ。

開花したと思えばもう、、、

早いものです。

 

と。桜花話を振っておきながら

本日も食べ物ネタでございまする(うきっ)

 

さて、先週の三連休に行った

千葉の道の駅『潮風王国』でのショット。

 

「ところてん」

 

千葉の名産です!

 

敷地内にある菜の花畑のウラ

端っこのほうにひっそりとある

ところてんやさん。

 

いつもいつも入ってみたいな

と思いつつ実現できなかった

ひなびた感じのお店です

 

 

おじさんがひとりで切り盛りされてて

そのおじさんがまたいいかんじなのです。

(写真撮らせてもらえば良かったですね!)

 

テーブルの上には醤油とお酢の瓶が無造作に置いてあり

「足りなかったら足してね」

と声をかけてくれました

 

これが美味しいこと!!

 

あまりに美味しかったので

てんぐさ談義に花が咲き誇りましたー

 

店主のおじさんにひとこと

「てんぐさのこと教えてください」

と言えば良いものを。。

 

おじさん、お話したくてきっと

ウズウズしてたことでしょう(笑)

 

次に行ったときもまた

てんぐさ談義に花を咲かせ

店主のおじさんをウズウズさせたいですね

(こらっっ!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>