マカロンde七味

インサイドの刈上げが伸びてきて、ますますチーターの風合いが強くなってきました。みーですこんにちは。

食べよう食べようと思いつつ、近さゆえに機を逃していた
「八幡屋磯五郎・七味マカロン」。

その名のとおり
・柚子
・生姜
・麻種
・紫蘇
・山椒
・胡麻
・唐辛子
の七種類が入ってます。

七味の尖りっぷりとは裏腹に
パステル調の色味がなんともかわいいですねぇ
クリームに入ってるツブツブも素敵です。

お味はというと
その匂いともに「忠実」
このひとことに尽きます。

私のおすすめはやっぱり唐辛子ですかね。
ピリッと辛い粒と甘すぎないクリームが脳を刺激するようで癖になります。
中央に座してるだけあってやりますよ、唐辛子は。

一度食べたら他の七味は使えない、
なんて猛烈なファンも多い八幡屋磯五郎ですが
最近ではハンドクリームなんかも出したりして
もはや食べ物でもないんですが、出すもの出すもの気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>