カネコアツシは「B.Q.」シリーズが圧倒的におもしろいです

いよいよ梅雨入りのようですね
おはようございます、スイヅです
今日と明日はお休みなので、ちょいとのんびりしております
お昼を食べた後、大好きなタワレコに行ってきます
地味にわくわくしてます

さて昨日は帰りがけに「SOIL」というマンガの10、11巻を購入し、全巻揃えました

ばばーん
ミステリーでもありSFチックな部分もある、謎がどんどん増えてゆくマンガです
全部は解決されないだろうなーと思っていても続きが気になってしまって、あっという間に揃っちゃいました
最終的に全部解決した・・・のかな?
なにしろわけわかんない部分が多すぎて、把握しきれないのです
かといってなにからなにまで明らかにされちゃうと、シラケちゃったりするのですが
作者であるカネコアツシさんのマンガを、他にも何冊か持っているのですが、短編の方が個人的には好きだなーなんて
ドタバタしているのに余計なわき道に入らずちゃんとオチがつく、というシンプルな構成でかなりおもしろいのです
内容はとんでもなくくだらないのに、惹きつけられてしまいます

そろそろお昼ですね
近頃うだうだぐだぐだしているので、自炊なんて何ヶ月ぶりか
丼ものがいいですね、なにか適当に作るとしますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>