かき氷はあのちゃちぃストローのスプーンで食べるのがうまいんです

30度を超える日が続いていよいよ夏到来ですね
ということは梅雨が明けた、はずなのですがなんだかやたらじめじめする時もあって「あ”ー」と言いたくなってしまうスイヅです こんにちは
この間外をぶらぶらしていたら田んぼで鴨を見かけました

小学校の、確か社会科の授業で害虫を農薬を使わずに退治する方法として、鴨に食べさせる農法を習ったのを思い出しました
よくできた農法だなーと感心したのを覚えています
普段見かける動物って言ったら猫と犬と鳩ぐらいなもので、ちょっと感動してしばらく眺めていました
動物といえば、この間大型ホームセンターに行ったらペットショップが入ってまして、猫とか犬とか魚を見ているうちに飼いたくなってしまいまして
飼いたいなーと思い始めて少し経った頃に大学の先輩から子猫の里親募集メールが届きまして、添付されていた写真にノックアウトされ
ましたが学校でほとんど家を空けていますし親も共働きだしで諦めました
手のかからない動物っていったらやっぱ魚ですかねぇ
でもなんかこう、手に触れられるのがいいんですよね
近所に野良猫がわんさかいるのですが、子猫じゃないので警戒心が強くて威嚇されてばかりです
動物に警戒されない人がたまにいますが、あれは生まれつきなんですかね うらやましいです

さて最後に

来世に期待です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>