入社式で「おっ!」と思った新入社員の決意表明

本日は新入社員の入社式でした!

 

私の会社は、数日間山ごもりして研修を行った後、すぐに入社式。

挨拶だとか歩き方が学びたてなのですごく元気がよく、毎年シャキッとさせられます。

 

それで、入社式で好きなのが決意表明。全員言います。

本人からしたら一番緊張してやりたくないところだと思いますが

個々のカラーが出ますし、聞いてて微笑ましいですよね。

 

なので、今日聞いていて「おっ!」と感じた決意表明を

例文としてのせてみたいと思います。

[PR]大学生から新社会人になるキミへ~入社時これだけ覚えとけば大丈夫!~[僕ラボ]

 

———————————-

「かわいい部下になります!」

私はこの決意表明が本日のナンバーワン。

男女問わずかわいがられる(愛嬌のある)人は、

局面に立っても周りが助けてくれますからね。

感謝を忘れず、謙虚でいること。社歴を重ねても忘れないでいて欲しいです。

 

「新卒の中で営業の成績を一番におさえます!」

これは具体的に数値で見えるのでわかりやすい。

「成果を出します」「トップになります」「全力で取り組みます」と違うところは

枠を新卒に設定することで達成したかどうか目に見えてわかる、

という点でいいなと思いました。期限もあれば尚よしですね。

 

「失敗を恐れず、積極的に行動します!」

失敗したほうが早く上達するよって陶芸の先生に言われて以来

チキンな私の教訓です笑

 

「誰よりも高いレベルの『当たり前』を保ち続けます!」

『当たり前』って、意外とできそうでできないですし

それを保ち続けるってそりゃもう大変。。

 

「チャレンジ精神を持って仕事を楽しみます!」

けっきょくは「仕事を楽しむ」これに尽きると思ってます。

 

[PR]まずはコレだけでOK! スタートダッシュから仕事を楽しむための秘訣![僕ラボ]

 

思い返してみると、新卒さんたち1/3くらい噛んでたな…

いやでも、いいんです!噛んでいいんです!

伝えたい気持ちがあれば、きっと先輩社員はわかってくれるはずです。

なんて言ってるか分かんなかったけど勢いあったよね、って笑

 

私もフレッシュをもらったので、初心にかえってがんばるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>