したっけ、花見の肴は「ジンギスカン」

 

TEAMキモエの三助じゃす!

 

桜の話題で持ち切りの今日この頃

みなさまの花見の肴はどんなもんでしょ?

 

オレのふるさと札幌では「ジンギスカン」

この季節といえば公園で「ジンギスカン」

 

「北海道、花見、ジンギスカン」

 

でググってみてくだせぃ〜〜

状況をご理解いただけるかとー(ふっふっふ)

 

公園で「火」が使えるってことっす。

 

土地柄が出ていいっすよね〜〜♪

みなさんの定番も教えてほしいっすよ〜

 

 

写真は先日、知人の家で食った「ジンギスカン」もどき

あえて「もどき」と呼ばせていただきやす。

鉄のフライパンとパエリア鍋で出てきやした。

仰天っす!

 

東京の家にはジンギスカン鍋がないんですね。

北海道では一家に一台、といわず

数台あるのが当たり前なんすよ〜〜

 

そして、こっちではやはり

部屋がジンギスカン臭くなるってんで??

フライパンで焼くのが普通なんすね。。

 

しかも、ピーマンやタマネギが入ってるジンギスカン

いままで見たことないような気がしますっす。

仰天っっす(笑)

 

もやしさえあれば、まぁいいっすよー

 

タレは「ベル」ブランドの瓶入りのやつでしたね。

三件のスーパーを回って一件だけ

北海道ではどの家でもコレがあるだろう

定番の「ベル」がただひとつだけあったそうです。

 

いや、、いいんですけどね

これがなかったら、と思うと怖いんで(苦笑。。

仰天っっっす!

 

北海道以外では「ジンギスカン」家でやらないんすかねぇ?

そもそも「マトン」が売ってない。

たとえ「ラム」があったとしても

よくある「骨付ラム」で「ジンギスカン」用ではない!

 

たのんます!

東京でもジンギスカンができるよう

どうか素材くらい入れてくれーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>