柏餅の葉っぱ。そのまま食べる?取って食べる??

 

TEAMキモエの暢気坊子です!

 

柏餅の季節ですね。

 

みなさまは柏餅の葉っぱ、どうされていますか?

葉をとってお餅部分を食されますか?

それとも葉っぱをくるんだまま食べますか??

 

いろいろ調べてみましたが

最近では冷凍保存されていたり

海外から輸入したりということで

食べる用ではなさそうですねぇ。。

 

デイリーポータルに出ていたように

葉っぱも食べられる柏餅。。

蒸したてアツアツの柏餅。。

一度でいいので作って食べてみたいですね。

さぞかし美味しいことでしょう。。

 

というわけで?

今日も坊子は食べられない葉に包まれた

柏餅をほおばるため、、、、

 

お買い物に行ってきます(うふっ。。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>