予定通りに行かないのが旅です

こんにちわ、しーです。

ちょっと前に電車旅をしました。

何本か電車を乗り継ぎをして目的地に行ったのですが
その際に頼りにしていたのが、携帯の乗換サイト。

電車は時間通り動くものですし、
関東は本数も多いので乗り遅れても構わないものです。

でも地方は違う!ということを今回身をもって体験。
もう次の電車に乗っているハズの時間に、まだ目的駅に着かないわたしの電車。
本数が少ない地方ですから乗り継ぎたいのに困ります。

「乗り継ぎのご案内です〜」
というお決まりのアナウンスを車内で聞いていると

「○○行きは3番線、11:30発(もうこの時点で過去の時間)。
ホームへお急ぎくださいー。」

とのこと。

急げってことはまだ乗れるのかな?!

駅に着いてから久しぶりの本気ダッシュをし
乗り継ぐことができました。
どうやら電車は発車時刻を5分以上過ぎても待っていてくれるようでした。

地方は電車ですらゆるい。

なんかいいですね。
乗換サイトよりもどっしりしてます。

それより今回感じたのは自分の足の鈍り具合。
乗り継ぎダッシュをした時に、
ホームは走り切れましたが階段を駆け上がることができず。
下り階段は足がカクカク言ってましたよ。
足もゆるくなってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>