シメの雑炊専門店

先日地元で会の帰りに雑炊屋さんに行きました。
鍋のシメに雑炊というパターンはありますが、雑炊専門店ははじめて。

長野|雑炊専門店
※画像はWEBから拝借

雑炊専門店『味楽(みらく)』
処は長野の歌舞伎町・権堂にございます。

長野|雑炊専門店
※これも画像検索から拝借・・・

あさり、ハマグリ、ホタテなどの貝系から、カニ、牡蠣、鶏などの定番類
あわびやスッポンの高級食材まで、雑炊だけでウン十種類!
酒の肴もそろってます。

カニ雑炊
※これは自分で撮った!

私はカニを。
3人で行ったので、ハマグリと牡蠣もいただきましたが、具(ダシ)によって
こんなに違うのかと思うくらい風味豊か。
どれも本当にお酒がさめるくらい美味しかったです。

だからと言っては何ですが、おかわり注文。
さんざん飲み食いした後に、シメ5人前。
「角煮とつみれください」と言ったら「雑炊ですか?」と聞かれました笑

開店時間は18:00~3:00と、完全にシメの雑炊屋さん。また行こう(・ω・´)
紹介してくれたWEBマスターのいもちゃんに感謝です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>