みー のすべての投稿

2015キモエ学祭応援団お休みのお知らせ

gakusai_oyasumi

2006年より行ってまいりました「キモエ学祭応援団」ですが
来年の10周年に向けて、今年は充電期間としてお休みさせていただくことといたしました。

楽しみにしてくださっていたみなさまには申し訳ないのですが
パワーアップして帰ってきますので、来年まで、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

今後とも、TEAMキモエをどうぞよろしくお願いいたします。

gakusai_oyasumi

お仕事図鑑~版画師編~近日公開!

ごぶさたしております、みーです。
久しぶりに『お仕事図鑑』の取材に行ってまいりました!

IMG_3311
どどーん

ところは「大船」
かの有名な大船観音様のいらっしゃるあそこです。

IMG_3289

レポーターは某T大学1年生のみずほちゃん!

IMG_3300

先輩のみいちゃんは「大船」と「大宮」を間違えて
大宮に行きました笑

プリント技術の発達により、絶滅の危機と言われている版画の刷り師さん。
波乱万丈の人生と仕事観について、とってもいいお話いただきました!

公開はGW明けごろを予定しております。
お楽しみに!!

座談会に参加するだけで3,000円もらえるおいしいバイト発見!

キモエのお友達・振袖のOndineさんから特別にご案内いただきました!時間が選べるので学校帰りや授業の空き時間に参加OK!気軽にご参加を~

ondine

【内容】
振袖カタログやアルバムを見ながら率直な意見をかわす座談会への参加。
1回3~4名程度、お友達同士の応募も大歓迎!

【時間】
毎日10:30~19:00までの間で1時間半~2時間程度
ご都合の良い時間をお聞かせください♪

【場所】
新宿、銀座、柏、横浜、大船、立川のオンディーヌ各店にて実施。
ご自宅の最寄り店舗をお選びください。

【対象】
・1995年4月2日~1996年4月1日間生まれの方
・一蔵、Ondineのカタログモニター未経験者
・成人式振袖の準備がこれからの方、又はご家族の振袖を着用予定の方
※上記全てに該当する方

【謝礼】
日給3,000円(交通費含む)

【応募方法】
以下フォームよりご応募ください。
https://f.msgs.jp/webapp/form/15886_anx_12/index.do?from=gm&gm=gm01
※質問項目の、紹介団体名欄に必ず『キモエ』と入れてご登録ください

AGESTOCK2014の感想と引き換えに【LINEスタンププレゼント!】

IMG_1512

AGESTOCK2014in両国国技館。
うかうかしていたら随分遅くなってしまいましたが、いや~ほんとに素晴らしかった。

学生パフォーマーを中心としたステージとプロのアーティストを招いたライブの2本立て
今年も学生とは思えないクオリティをたたき出してくれました!!

AGESTOCKさんのイベントには昨年はじめてお邪魔させていただいたのですが、失礼を覚悟で言うと、拝見するまで学生のチャラいノリなのかな~と思っていました。(ごめんなさい!)
ところが、盛り上がるところは盛り上がり、しっとりするところはしっとりと。クラシックやアートも織り交ぜたステージは一度見たらクセになり、今やただのいちファンです。

今年のステージがどんなによかったかって全国民に伝えたいのですけど、私の語彙が追い付かずとてももどかしい!
なので、みなさんのお力をお借りしたいと思います。


国技館に来ていたみなさん
キモエのLINEスタンプと引き換えに、AGESTOCK2014の感想をください!

もはやキモエとはトイレを共にした仲、なにとぞm(_ _)m

【応募方法】
①LINE ID「teamkimoe」を検索、キモエ事務局と友達になる
②キモエ事務局にトークで「大学名、学年、氏名orニックネーム、AGESTOCK2014の感想をひとこと」送る

スタンププレゼントは申請順になりますので、3日程度お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

期限はAGESTOCK2014にちなんで、2014年いっぱいまで。
みなさんどしどし感想お寄せください!!

12/4(木)サークル・団体交流イベント開催!参加無料

ごぶさたしております、みーです。
学園祭時期が終わってうかうかしていたら、もうすぐクリスマスですね。

ということで、preクリスマス☆大学サークル交流イベントのお知らせです!

前回好評につき、今回は新宿文化ホールを貸し切っての開催だそう。
サークル・団体同士のヨコのつながりを増やしたい方ぜひお越しください~
サークルに入りそびれたけど今から入りたい!という方もぜひ!

サークル応援フェスチラシ

▼こんな学生さんにおすすめ
◎自分たちの活動をたくさんの人に知ってもらいたい!
◎他大学の知り合いを増やして情報交換したい!
◎何か面白いサークルに入りたい!

▼刺激的な交流企画が満載
①シャッフルチームでの参加型コンテンツ!ディズニーチケットもあたる
②お笑い・アカペラサークルなどの熱いパフォーマンス
③サークルブース出展あり。日頃の活動の成果を発表!
④振袖着付け体験。無料でプロに着せてもらえる貴重な機会♪

意気投合したら、イベント終了後場所を移動して二次会に突入しても!
preクリスマスイベント、みんなで楽しんじゃいましょう(・ω・´)

———-
イベント名:サークル応援フェスWinter
日時:12/4(木)17:30~19:30(開場17:00)
会場:新宿区立新宿文化センター 小ホール
参加費:無料(要事前予約)
詳細・申込:http://urx2.nu/eIAb
———-
主催:学祭サークル応援NAVI運営事務局
お問合せ:03-5366-2115

AGESTOCK2014in両国国技館 トイレジャック(ポスター編)

先日女子美チームがトイレジャック鏡編をあげてくれましたので、本日はポスター編を。

AGESTOCK2014 キモエジャック

そうです、AGESTOCK2014in両国国技館トイレジャック
鏡のみならず壁もジャックさせていただいていたのです!

団員のみなさんのお力をお借りして

とにかく貼る!

IMG_1415

貼る!!

IMG_1424

貼る!!!!

IMG_1414

ちゃんと定位置についたときに定位置に見えるようにね。

IMG_1419

2Fは節電のためか電気がつかなかったので暗闇のなか

IMG_1416

廊下で両面テープを仕込んで手さぐりで貼るの巻。

1F2Fあわせて6箇所×男女の計12箇所!
団員のみなさんのご協力により賑やかにかつ早く作業ができてとっても楽しかったです。

数百枚のポスターを貼り終わるころにはキモエがかわいく見えてきた(のか?)

IMG_1428

キモエにちゅー♡

こうして前日単純接触効果を利用してちゅーしてもらえるくらいになったと喜んでいたのもつかの間・・・
当日開場2時間前、まさかの全貼り替え指令!!!

数百枚の全貼り替えは正直しんどかった笑
けれどもAGE団員みなさんのご協力&団結のおかげで無事完了、イベント本番迎えられて本当によかったです。

あれだけ大きく刺激的なステージを作るAGESTOCK団員のみなさん、さすが土壇場力も相当でした。

トラブルの時はとにかく火を消せ!愚痴は反省はあと!!
大事ですよね、土壇場力。

IMG_1493

学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する!

ということで、素晴らしいステージの話はまた次回。

大学祭で見つけた気持ち悪い顔はめ

大学祭シーズン、毎年恒例のキモエスタンプラリー。
首都大学東京さんでは、スタンプポイントに撮影スポットを設けていまして、このようにキモエの顔はめを設置しております。

DSC_0331

今年は、キモエLINEスタンプよりモンロー風キモエを採用。

kimoe_stamp_21

こちらですね。

で、

で、ですね。

大学内をまわっていましたところ、とある教室の前で顔はめを発見。

DSC_0316

「ショウジョウバエになってみよう!」

!!!!

これは気持ち悪い((((((((((゜□゜!!)

DSC_0318

全体像はこんな感じ。
幼虫とか!!笑

キモエの顔はめも毎年「面白い」「変なの」を目指してきましたが
これには完敗。。。。。出直したいと思います(´-ω-`)

猫のいる大学!国士舘大学(町田キャンパス)


IMG_0898

この週末、学祭時期がピークを迎えました!
更新したいことはたくさんあったのですがいろいろ重なっており出没できず(›´ω`‹ )スミマセン

写真は10月下旬に行われた国士舘大学に行ったときの様子。
スクールバスに揺られ、さて大学に着いたぞと校門に向かって歩いていますと

続きを読む

かわいすぎるネコシンクリード!こんなんだったら暗殺されたい

やることがてんこ盛りすぎてげっそりしていたら
元上司が通りがかりにこれをPCに表示していきました

元ネタ:
【ネコシンクリード】人類キュン死寸前!!
人気暗殺ゲーム『アサシンクリード』実写版をニャンコで撮ったらこうなった

出だし(0:26)から次々ボトボト落ちてくる暗殺子ニャンコたちがかわいすぎてもうもう(♡ω♡。)

こんなんだったら暗殺されたい…笑

LINEで就活相談ができるアカウント@shukatsuを試してみた

いつもお世話になっている株式会社就活体験さんが、少し前からLINEで就活相談の受付をはじめたようです。

lineat-poster-ja_1_3

どんな風に答えてくれるのでしょうか
ちょっとテストしてみましょ

1、まずは就活体験さんと友だちになる
ID検索で「shukatsu」と入力
「就活体験」を友だち追加

2、話しかけてみる
えーと
「どうしたら採用されますか?」
っと

LINE就活相談

すると自動メッセージが。
なになに
「今すぐ確認」を開いて入力ですね

3

ではもう一度
「どうしたら採用されますか?」送信!

待つこと数分

2

!!!!
まさかの「しらんがな」( ̄□ ̄;)
うそでしょ笑

知り合いだからか?それとも質問がナメ過ぎてるのか??

かわりに友人に試してもらうことに。

Screenshot_2014-09-25-13-22-43

「ブサイクだと就活は不利ですか」
ってまたずいぶん尖った質問を・・・

待つことしばらく

Screenshot_2014-09-25-13-36-36

返ってきた!!
なんかすごくマトモな回答が!

画面には映ってないですが
「ブサイクだから不利ではなく、自分をブサイクと思い込んで卑屈になるとそれが表情に表れて不利だと思います。女は愛嬌とはよく言ったもので、目を見て人の話を聞くとか、素直さを忘れないことを大切にしていきましょう!」

ですって!!

わぁーーーー
さっきのは何だったんでしょう。

前者のような答えになるか後者のようにマトモに返ってくるかはわかりませんが
みなさんも気が向いたら相談してみると面白いかもしれません。