ホワホワの中に卵300個!恐怖のマイマイガ大量発生

各地でマイマイガが大量発生しているのをご存知でしょうか。
(名前はかわいいですが、蛾です。茶色くて粉っぽいアレです)
世は3連休だというのに、私は彼らにおびえて毎日を過ごしています。

⇒映像でみる(グロ注意!!)

話題になる前に、会社の車の窓に茶色いホワホワの毛の塊がくっついていて
(中から見るとつぶつぶだった!!)何かの卵だろうなぁ気持ち悪いな~と思いながら除去したんですね。

そしたらそれが彼らの卵だったらしく (›´ω`‹ )
2~3cmのホワホワの中に、なんと300個!!!恐ろしい。。

画像をのせるのはおぞましいので、よく似た色のホワホワをのせときましょ。

DSCF4036
↑こんな色のホワホワが壁にくっついていたらマイマイガの卵ですからね!!

にしても、マイマイガの大発生は10年に一度で、しかもそれが3年くらい続くとか。
もう信じられない。。

夜は光のあるところに群がるので、コンビニ・スーパー入れない
会社出るのもダッシュ(出口と下駄箱だけ明るいから)
自転車乗ろうにも、彼ら予測不能な動きするので彼らを避けようとして前から来た自転車とぶつかりそうになる

もうもう (›´ω`‹ )
私はこの夏どうやって過ごしていけばよいのでしょう。

こういう蜂の服みたいなやつ着て通勤しないとだめかな・・・

36877


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>