LINEで就活相談ができるアカウント@shukatsuを試してみた

いつもお世話になっている株式会社就活体験さんが、少し前からLINEで就活相談の受付をはじめたようです。

lineat-poster-ja_1_3

どんな風に答えてくれるのでしょうか
ちょっとテストしてみましょ

1、まずは就活体験さんと友だちになる
ID検索で「shukatsu」と入力
「就活体験」を友だち追加

2、話しかけてみる
えーと
「どうしたら採用されますか?」
っと

LINE就活相談

すると自動メッセージが。
なになに
「今すぐ確認」を開いて入力ですね

3

ではもう一度
「どうしたら採用されますか?」送信!

待つこと数分

2

!!!!
まさかの「しらんがな」( ̄□ ̄;)
うそでしょ笑

知り合いだからか?それとも質問がナメ過ぎてるのか??

かわりに友人に試してもらうことに。

Screenshot_2014-09-25-13-22-43

「ブサイクだと就活は不利ですか」
ってまたずいぶん尖った質問を・・・

待つことしばらく

Screenshot_2014-09-25-13-36-36

返ってきた!!
なんかすごくマトモな回答が!

画面には映ってないですが
「ブサイクだから不利ではなく、自分をブサイクと思い込んで卑屈になるとそれが表情に表れて不利だと思います。女は愛嬌とはよく言ったもので、目を見て人の話を聞くとか、素直さを忘れないことを大切にしていきましょう!」

ですって!!

わぁーーーー
さっきのは何だったんでしょう。

前者のような答えになるか後者のようにマトモに返ってくるかはわかりませんが
みなさんも気が向いたら相談してみると面白いかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>