『お仕事図鑑』更新!翻訳家の雨海弘美さんインタビュ公開しました!

IMG_4261

 

TEAMキモエの暢気某子です。

キモエのお仕事図鑑、更新いたしました!
第10回目は、翻訳家の雨海弘美さんです。

映画『わたしに会うまでの1600キロ』を手がけられた
売れっ子翻訳家さんです〜〜(憧)

多様なジャンルの本を翻訳をされている
雨海さんの素顔に迫るべく
たくさんのお話を伺って参りました。

なぜ翻訳家になろうとしたのか、
翻訳家になるまでに進まれた道、
ご苦労されたこと、
思い出に残っている作品、
今後どんなお話を翻訳したいのか、
翻訳家ならではの癖、、

などなど、興味を惹かれるお話ばかりです。
ぜひぜひ読んでみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>