キノコに霜降り?プレミアム『霜降りひらたけ』を食べてみた

先輩に『霜降りひらたけ』なるものをいただきました。

霜降りひらたけ

霜降りと聞くとなんだか高級なイメージですが
この霜降りひらたけも例に漏れず肉厚で高級な感じ。

—-
傘に霜降りの模様があることが名前の由来。
歯切れの良い食感や、美味しい煮汁が溢れ出すジューシー感、手でほぐすだけで使えて便利なうえ、主役級の存在感も、料理を楽しむ人の創意を強く刺激します。
(製造元のホクトHPより)
—-

ほーー。

ということで、さっそく夕食に投入しました!

DSC_1013

キノコのクリームペンネ!ベーコンとズッキーニ入り
たぶん一番邪道な類の使い方(笑)

クリームの中で一生懸命ながらもやんわり主張する霜降りひらたけ(高級品)に
これは雑キノコでも事足りたのではなかろうかと、なんだか申し訳なくなりました。
霜降りひらたけさん、プレミアムにそぐわない調理をしてごめんなさい。

あと半分は、きちんときのこレシピ検索を利用して
THE和食っぽいものに使わせていただきたいと思います!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>