【本当にあった怖い話】工事専用キーの恐怖

もうすぐ夏なので、本当にあった怖い話を。

853a549d0f75daf81822eadb9fa1257f_0
(WEBより拝借)

つい先日のこと。
今住んでいる部屋の大家さんから電話がありまして

「miiさん、男性と一緒に住んでらっしゃるんですか?」

・・・( ☉_☉) え?

「いえ?なぜですか??」

「この間miiさんの部屋に男性が入っていくのを見たものですから、ご結婚でもされたのかと思ってね~」

これね、本当に身に覚えがない。

「え?隣の部屋じゃないですか?」

と、大家さんおばあちゃんなので見間違いだと思って切ったんです。
第一平日の昼間なんて仕事だし、鍵だって私しか持ってない。

ん?鍵?そういえば・・・

工事専用キー

これ家の鍵。よくよく見ると「工事専用キー」って書いてあります。

先日たまたま会社の机の上に置いてある鍵を見たカマ彦さんが

「これ家の鍵なの?工事専用キーって工事のときに業者が共通で使ってて、完成したら引渡しの儀式で本鍵差すんだよ。そうするとこの工事専用キーって使えなくなるやつだよ?」

「え、でも入居のときこれしかもらってないです。」

って会話をしたばかりでした。

まさか

まさか

まさか(((( ;゚Д゚)))

そのときは深く考えてなかったけど、一年も工事専用キーで住んできましたけど、工事にかかわった会社の人なら誰でも入れちゃうってことですよね??

考えれば考えるほど怖くなってきて・・・
横の席のT氏に話したところ、送ってきたのがコレ↓

!!!!!! (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

最近猫(人見知りの方)が痩せていくのは、夏毛のせいじゃなくて知らない人が家に来ているからなのか?!
猫のおもちゃの位置が移動しているのは、誰かが猫と遊んでいるからなのか???

それからあれやこれやと対策を調べ、とりあえずトラップを仕掛けようということになりました。
明日はセロテープを玄関の上に貼って出かけようと思います。

どうか、どうか剥がれていませんように・・・
あと大家さんにも電話しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>