不動産屋から工事専用キーしか渡されてなかった件

工事キー
(画像はWEBより拝借)

先日の記事「工事専用キーの恐怖」

入居時、不動産屋に工事専用キーしか渡されてなかったというアレです。
1年間、知る人ぞ知る無料猫カフェとして解放していた(かもしれない)という話のつづきです。

周りから

不動産屋から慰謝料とったほうがいいよ!!

そうだよ、賃料下げてもらいなよ!!

怒鳴り込め!!!!

それより早く鍵変えてもらいな?

もろもろのご意見をいただき、翌日意気込んで大家(兼不動産屋さん)に電話したんです。

1年間も工事専用キーで過ごしてたんですよ!!
誰か入ってくの見たってそっちのせいじゃないですか!(`Д´#)

と怒号をあびせるつもりでかけたのですが
とはいえおばあちゃんなので、勢い巻いてしゃべっても埒明かない。

とつとつと説明するうち、ある事実が。

「実はね、隣の方からなんですよ。」

え?

「隣の方がね、夜、何か人の物音がするって言うんですよ」

ハイ、私住んでますからね

「壁をドンドンするような音が聞こえるって言うんですよ」

えーーーーと?つまり?

「まぁ、ちょっとアレなんですけど、ガサガサするっていうかね、ほら、あるじゃないですか。」

・・・
猫、ですかね

「猫ちゃんてそんなにねぇ、物音とかしないわよね?」

えっと、うちの猫らデブチンなので走り回ったり棚から下りたりするとドンドンいいますよ。

「あら、そうなの~。私てっきりね、隣の方が言うもんですからそうなのかと思っちゃって。」

はぁ。てか実際そうだとしてもそれは何て答えたらいいんですか(-_-)

「それでね、私実際見てはないんですけど、男の人って言ったんですよ。」

!!!!!!

「あんまり隣の人がとか言っちゃいけないかと思って。」

なんだよ!!!!そうだったのか

「ごめんなさいね、そんなに怖がらせちゃうと思わなくて。」

そうですよ!
でもこちらも怖がるほど身に覚えがなくて申し訳ない。。

「そういうことでね、じゃあ猫ちゃんだって隣の方にも言っておきますね。」

ハイ、お願いします。
私も近日中にご挨拶に伺うようにします。

・・・・・・・

てなわけで、無事(?)見ず知らずの人が家に入っている疑惑は晴れたのでした。
でも工事専用キーであることは事実なので本鍵捜索中です。

みなさんも気をつけてくださいね、工事専用キー。
本鍵より短いですよ!何より書いてありますからね!!

ほっとしすぎて賃料値下げ交渉するの忘れて切ってしまった。。

ちなみに壁をドンドン、ガサガサの犯人はこちら↓

うりとペリー

すいませんね、デブ猫で( ̄ー ̄;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>